ALEXのFX trading room

独自のチャート分析☆GBP/USDをメインに取引するalexの外為投資ブログ
Home相場観測 | 独り言 | リンク集 | 未分類 

2007年01月の記事一覧


--.--.--

リンク集

2007.01.20

ポンド円 いったいどこまで行くねん

2007.01.19
昨日ポンドがついに240円のせしたとか
調整らしい調整もなくよくここまできたな~って驚いてます。
まあ、230円越えたあたりからロングする気は殆どなかったわけやけど

最近の円安でクロス円には手を出せず取引はもっぱらユーロ、ポンドクロスばかり。 
それでも今週は運良く勝ってるから良かった

あとはこのブログもがばって更新しないと (`・ω・´) 

ブログサーフィンをしてみました d(`・ω・)

2007.01.15
FXを始めた当初は、情報を集めようとしてやってたブログサーフィン。
今回、ブログを始めるにあたって参考になるブログをランキングで
探していたんですが、いや~数が多い 

alexが以前よく見てた時の数倍のサイトが登録されてますね。

これはブロガーが増えたのか?それともFX人口が増えたのか?
どっちだろうと思いつつ・・(両方なんでしょうね)

しかし、多くのブログで感じたんですが、ベタベタとアフィリエイトの
リンクバナーが貼り付けてあって見づらいですね (´・ω・) 

別にアフィリエイトを批判するわけじゃないけど、そういうサイトに限って、
連日今日はこれだけ勝ちましたって・・・  本当かよって思う。
高額な情報商材を売るためにブログやってますって感じがプンプンしますね。

よく見かける商材でいくつか持ってる物もあるけど、
内容がまともならまだしも(値段はまともじゃないが)、
著者は本当にこれで勝ってるのか?為替の知識あんの?
って首を傾げるものまで。。。
中にはいいのもあるんでしょうけど・・・

まあ、ブログ始めてそうそうこんなことかいてると、
FXブログ界からのけ者にされちゃいそうなので
これ以上はやめときます(笑)


それからデモの口座でリアルトレードと同じポジションとって
勝っても負けても取引履歴も公開するつもり。
リアル口座の資産までは公開したくないので。。。

現在はポンドルロングを狙ってます (`・ω・´) 




☆★初投稿★☆

2007.01.14
今日からブログでも始めるかな。。
以前からやろうやろうと思いつつも、なかなか実行に移さなかったブログ。
とりあえず不定期になっても継続するようにがんばろうと思う。
毎日、記事投稿とか書いちゃうと、それが負担になっちゃいそうなので

内容はブログタイトル通りFX(外国為替証拠金取引)の取引記録が中心です。
自分のトレードを公開することで、相場が自分のポジションと逆に動いたときに
自分で決めたトレードルールを破ったり、チャートを恣意的に分析することを
抑制してくれることを期待。

昨年の5月に大きな失敗もしましたが、今年はそれを乗り越え飛躍する
年にするべくがんばろう (`・ω・´)シャキーン 
  
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ALEXのFX trading room All Rights Reserved.
ブログパーツ
